«前の日記(Sat, 01 May 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 03 May 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 02 May 2004 (平成16年) [長年日記]

_ Microsoft Security : Sasser ワームについてのお知らせ

早速出てきたんですね。連休開けのパニックがまた各地であるんでしょうか。

_ ガッカリ

今週はとっておきのワインを勢いで開けてしまったわけですが、目的は階段下のワインを減らすことでした。それなのに、昨日ワインが 6 本届きました。在庫量を考えて買ってくれって言ってるのに。それも 1 本 1,000 円の Auslese × 6 本です。

さらに悪いのはこのワインが美味しくないことが分かっているということです。実は父はすでにこのワインを 3 本買っていて、先週 1 本を開けてくれました。ボクも母も後味が気に入らず、注いでしまったグラス一杯を飲むのが精一杯でした。買った本人はたいそう気に入っていたようなのでそれはそれでいいですけど 6 本も買うとは… 1 本 1,200 円出せばローテローゼでずっと美味しいドイツワインが買えると思うと泣けてきます。

最近は Pesquera を買ったりしてたので、ワインを見る目ができてきたんだなと思っていましたが、完全に間違っていたようです。美味しいワインをもう何年も飲んできているのに、薄甘いだけのあのワインを美味しいと感じるのはどうしてだ〜

_ 素朴な疑問

Oppenheimer Kroetenbrunnen や Piesporter Michelsberg で、ワインを飲みつけた人を満足させるようなものってあるのでしょうか。

_ clipping

835732 - [MS04-011] Microsoft Windows のセキュリティ修正プログラム: 発生するかもしれない問題点のリスト

目次

«前の日記(Sat, 01 May 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 03 May 2004 (平成16年))» 編集