«前の日記(Thu, 06 May 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 08 May 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 07 May 2004 (平成16年) [長年日記]

_ ITmedia エンタープライズ:QuickTimeにバッファオーバーフローの脆弱性、最新版で修正

確か管理している機体は全部 Alternative に切替えてたはずだけど、一応確認しておきましょう。

_ ある日の猫たち

二匹並んで塀の上。よく二匹で遊んでいるんですけど、撮れたのは初めて。

_ テレビCMで流れるURL、半数は「覚えていない」〜Webドメインマーケティング調査

CM で流されるような URL はその会社名、サービス名で検索したらすぐに見つかるから覚えようと思わないという人も少なくないと思います。あるサイトにアクセスするにはブラウザのアドレスバーに URL を入力しないといけないと思い込んでいる人がまだまだ多いということなんでしょうか。もしかしたらパソコン講座ではそんな教え方をしているんでしょうか。そんな方法よりも検索の仕方を教えればいいと思います。

目次

«前の日記(Thu, 06 May 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 08 May 2004 (平成16年))» 編集