«前の日記(Fri, 07 May 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 09 May 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 08 May 2004 (平成16年) [長年日記]

_ こんなとこにも

昨日届いた日経パソコンに「ソフトイーサで”どこでもドア”」という記事が載っていました。未踏の成果物としてはこんなところでも取り上げてもらえて大成功ですね。

_ MotoGP スペイン GP

BS で再放送を観戦中。2 輪のレースで雨というのは初めて見たような気がしますが、4 輪と比べるとずっとドキドキさせられます。Rossi って雨は苦手なんですか ?

_ 訳が分からない

先日起動しなくなってしまった Dell のノートからデータだけでも拾い出してやろうと思って作業を始める前に、物は試しと電源スイッチを押してみたら問題なく起動しました。「故障」と張り紙をしてあったから誰かがいじるとも思えないのでなんで復活したのかさっぱり分かりません。故障報告を取り下げておかないと。

今回の件で Dell の中古品は有償修理も受け付けてもらえない可能性があることが分かったのは収穫でした。Dell から直接新品を買った人が譲渡する場合は、顧客情報を変更登録すれば譲り受けた人がサポートを受けることはできるそうですが、これ以外のルートで手に入れた中古品はメーカーサポートを受けられないと考えておいた方がよさそうです。ということは、このことが知れ渡ったら Dell の製品は中古買取してもらえなくなるのかもしれませんね。

_ 3 倍速い

ハードディスクを 3 台載せている機体で、ファイルのコピーをすると 3 台目のディスクだけなぜか遅いとかなり長いこと悩んでいました。お察しの通り、3 台目は光学ドライブが一緒に繋がっていて、Ultra DMA 2 で認識されていました。ハードディスク増設の基本中の基本なのになぁ。

光学ドライブなんて使わないから外してしまって問題解決。気分よく帰れます。

_ 'Sasser' suspect held in Germany

もう捕まってしまったそうです。早すぎ。memoML 経由でした。日本語版はとっても短いけどこちら

目次

«前の日記(Fri, 07 May 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 09 May 2004 (平成16年))» 編集