«前の日記(Sun, 09 May 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 11 May 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 10 May 2004 (平成16年) [長年日記]

_ F1 スペイン GP 決勝

またピット作業で順位入れ替わりか。バトルのないレースをどうして見続けてしまうんでしょうかと自問してみます。

追記: 結局テレビはつけてたもののほとんど見てないという状態でした。それにしてもフェラーリ強いな。

_ Fulham vs Arsenal

今日の Fulham のユニフォームはまるでジュビロ。

_ ナイキの CM

ブラジル対ポルトガル場外乱闘のやつで競技場の外に出たボールを蹴り返す人は誰 ? トッティのように見えたけど違うような気も。

_ ITmediaニュース:Winny開発者、逮捕へ

P2Pファイル共有ソフト「Winny」を開発し、ユーザーが著作物を違法複製できるようにしたとして、著作権法違反ほう助容疑で東京大学助手の男を逮捕する方針を固めた。

こんな論理が通るなら、ファイルをコピーできるソフトの作者は全員逮捕されてしまうのでは。「Winny の場合は違法複製のために使われることがほとんどだということを承知の上で開発したからであって、他のソフトにそのまま当てはまる訳ではない」とか言うのでしょうかね。

_ 家庭教師

始めました。相手は中学一年生なんですが、説明するための道具があれも使えない、これも使えないという状態に悩まされました。手足を縛られたまま、水の中に投げ込まれた感じですね。

_ Google

http://www.ggoogle.com/ でも OK だということを知りました。

目次

«前の日記(Sun, 09 May 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 11 May 2004 (平成16年))» 編集