«前の日記(Sat, 28 Jun 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 30 Jun 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 29 Jun 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 全英オープンテニス

アガシ強いな。

_ 発見

先日捜索願を出した布巾ですが、無事に保護されました。

_ 本日のワイン

Bacchus Trocken / Schales
Bacchus Trocken 1998 / Weingut Schales

妹がローテ・ローゼの試飲販売会に行って買ってきたゼクト(ドイツのスパークリングワイン。でも、法的な規定が存在するので泡が出れば何でもいい訳ではない)です。試飲会で出てた中ではピカ一だったとのことですが、我が家の好みとしてはまだ物足りなさがあるものでした。とはいえ、満足できるほどの濃厚な味を持ったスパークリングワインには未だ出会ったことがないんですけど、その役割はスパークリング日本酒に果たしてもらっていますのでそれはそれでよいのです。

_ 本日のワイン その二

色を見てほしい
PERLE DE FRAMBOISE / HUBERT DELOBEL

先日の赤スグリの果実酒と同じ製法で造られた、木苺のお酒です。色といい、味といい、区別できませんでした。一緒に飲めば区別できるのかもしれません。

一言で言えば、味はグレナデンシロップのソーダ割りでした。それでいてアルコール度数は 11.5% ですから、調子に乗って飲んでしまうとひどい目に遭うかもしれません。

_ ライコネン

初 PP とはちょっと意外。

目次

«前の日記(Sat, 28 Jun 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 30 Jun 2003 (平成15年))» 編集