«前の日記(Fri, 20 Jun 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 22 Jun 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 21 Jun 2003 (平成15年) [長年日記]

_ リモートメンテナンス

といっても、職場に Woody 機を動かしておいて ssh で繋げるようにしてあるだけのことですが、バックアップがうまく動いているかを確認できるだけでもうれしいです。でも、バトンタッチできる人がいなくなるような方向に物事を進めてしまっているような気もします。

_ Rboard for Keitai

ボクには縁がないですが、こんなものあるんですね

_ 本日のワイン

PERLE DE GROSEILLE / HUBERT DELOBEL

この飲み物はワインとは呼べないかもしれません。というのは「醸造は、赤スグリの果汁、蔗糖(さとうきびの砂糖)、水を混ぜて行われます。通常であればこのまま発酵させるのですが、デロベルは、そこに独自に培養したシャンパーニュ酵母を加え」るというものだからです。

香りはあまり感じませんが、綺麗な赤い色(ワインにはありえない色と書こうかと思ったのですが、この間の Calera のロゼがこんな色でした。あのロゼの色は本当にブドウだけの色なのか未だに疑問があります)は目を楽しませ、心地よい甘さでこれだけでも、また何かを食べながらでもどちらでも OK です。もう一本、フランボワーズのものもあるので、そっちも楽しみです。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Sat, 21 Jun 2003 (平成15年) 17:35)

携帯なのだからキーボードなんかより音声認識なんちゃらの方がいいんじゃないかと思ったんだけど、秋田弁は認識してくれないんでしょうね。(涙)


«前の日記(Fri, 20 Jun 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 22 Jun 2003 (平成15年))» 編集