«前の日記(Tue, 15 Oct 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Oct 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 16 Oct 2002 (平成14年) [長年日記]

_ Woody 試用記

KDE の言語設定でどうして C しか選べないのか疑問だったのですが、kde-i18n-ja パッケージが入っていないというだけのことでした。そういえば、Kondara をインストールする時は何気なく選んでいたことを思い出しました。

おそらく、入っていると思い込んでいて実は入っていなかったものがこれからもあれこれ見つかるのでしょう。

_ また

寝そこなってしまいました。

_ フレッツ ADSL

事務所もやっと ADSL になりました。我が家よりも速いのがくやしいです。

追記: ハブの UPLINK ポートが 1 番ポートと排他利用するようになっているのに気付かなくて、ハマリました。やっぱりマヌケですな。

_ 時刻合わせ

 LAN 内のコンピュータの時刻合わせをしようと思いながら、ずっと忘れていました。PDC の NT 4.0 Server に AdjustPC を入れて、それ以外のものは

net time \\192.168.0.2 /set /yes

というバッチファイルを作ってタスクスケジューラで動かすという仕組み。多分うまく動いているんじゃないかな。

目次

«前の日記(Tue, 15 Oct 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Oct 2002 (平成14年))» 編集