«前の日記(Tue, 21 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Aug 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 22 Aug 2001 (平成13年) 台風の日 [長年日記]

_ またか

IP アドレスの変更。頻発するときは頻発するんだよな、eAccess。

_ さらに

もう一度 IP アドレスの変更。多すぎるぞ。

_ 無知だ

er・i・ca【植】 エリカ 《ヒースの一種》

「エリカの花散るとき」という歌もあるそうだ。

_ 三重苦

雨がだんだん強くなる中、出勤。久しぶりの大雨なので忘れていたのだが、ボクの車は雨の日にはエンジンの回転が不安定になるという症状が出る。今日も出た。信号で止まるとアイドリングが不安定でふかしていないと止まりそうになるし、アクセル踏んでも回転が上がらなかったりして焦ったりする。

その上、車検の時に修理したワイパーがまた止まりそうになるし、エアコンを直していないので窓は曇りだす。途中無事に会社に着けるか心配だったが、無事到着できた。

_ 台風 @16:00

職場ではみんな大騒ぎしていたのに拍子抜け。雨も風も収まってしまった模様。Yahoo の天気情報を見ながらガヤガヤやってる。

_ 台風 @17:30

ここは台風の進路上のはずなんだけど、弱い雨が降ってるだけ。事務所にいる人たちは意気消沈。よく考えると喜ぶべきことなのに。

_ ラーメン食べて復活 @21:00

あと少しがんばろう。

_ 帰宅 @24:00 & 今日のヒトコマ

帰り道、信号が通常動作モードから夜間モード(黄色か赤の点滅)になる瞬間に二度も出くわしてしまった。切り替わる瞬間に一瞬信号が全部消えたので、台風が通り過ぎた後だけに何か重大な事態が生じたかと思ってしまった。

やっぱり何か期待していたのか > 自分

_ さんまの生魚

って、「刺し身」じゃないのか

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Wed, 22 Aug 2001 (平成13年) 10:50)

そういえば、ソムリエ田崎さんのオリジナルグラスも「エリカ」っていいます。

_ ブチャ猫 (Thu, 23 Aug 2001 (平成13年) 00:04)

後でのびないでよー。<br><本日の「目に言ふ」><br>さんまの生魚、さばの塩焼き、やさいのごった煮etc.<br>桂子が過去に乱入してます。

_ ブチャ猫 (Thu, 23 Aug 2001 (平成13年) 12:06)

「エリカの花」は知らずともいたしかたない。しかし、「生魚」は八代のヒョウジュンゴですよ。しっかりしーや!


«前の日記(Tue, 21 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Aug 2001 (平成13年))» 編集