«前の日記(Tue, 31 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 02 Aug 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 01 Aug 2001 (平成13年) 三歩目:公開してみたつもり [長年日記]

_ でも、まだ未確認

うちの ADSL モデムでは、LAN 内から 246ra.ath.cx を見ようとするとモデムの設定画面にしかいけないので、本当に外から見えているのかまだ確認が出来ていない。出勤したら確認してみよう。

_ 外から確認できた

dynamicDNS の自動更新がうまく機能していないので、IP アドレス直打ちだけど。さて、どうしたものか。

_ 満ち足りた気分

頼まれていた仕事がなんとかうまくいって一段落した。明日からの大事な行事に専念できる状態になってよかった。Ruby で同じ機能のものが作れないかな。考えてみるのは楽しいかも。

_ 漏電

何が原因なのか不明な漏電遮断機の動作が我が家では頻繁ではないものの起きている。今日もまたあったそうだ。自作機サーバは電源が落ちて、そのままになっていた。ダメージを最小限にとどめるために無停電電源装置(雷対策としても)を用意しようか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Mon, 18 Nov 2002 (平成14年) 22:23)

テスト


«前の日記(Tue, 31 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 02 Aug 2001 (平成13年))» 編集