«前の日記(Sun, 12 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 14 Aug 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 13 Aug 2001 (平成13年) 家の中にいると過ごしやすい [長年日記]

_ キッズ goo の使い途

我が家の ADSL モデムは WAN 側の IP で自分のサイトを見ようとしても見られないので、キッズ goo を通して見て DynamicDNS がうまく設定できているか確認している。以前は tDiary は キッズ goo で軒並み見られなかったらしいが、今は見ることが出来るのでこういう使い途がある。結構ちゃんとフリガナもふってくれるのだな。

_ 起きたら

胸焼けがする。昨日食べ慣れないものを食べ過ぎたためだろう。あの程度でこうなってしまうんだから太れる訳ないよな。

_ 本日のワイン

Bermatinger Leopoldsberg Spatburugunder Rotwein Trocken Q.b.A 1998 / Max Markgraf

ドイツワインって名前が長すぎ…

妹が 7 月末のローテローゼの試飲会に行って買ってきた赤ワイン。香りが気に入って買ってきたそうだ。確かにイチゴのような甘い感じのいい香りがする。飲み終わった後のグラスにも香りが残っていて、これまた楽しめる。

味はというと、冷やして飲んでちょうどいい感じの渋さがあって、これはこれで美味しい。常温で飲んだら締まりがなく感じてしまうと思う。ただコクがあるとはいえないので、母は物足りないと感じたらしい。これにはボクも賛成。夏向きの軽い赤ワインだった。

目次

«前の日記(Sun, 12 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 14 Aug 2001 (平成13年))» 編集