«前の日記(Mon, 30 Mar 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Wed, 01 Apr 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 31 Mar 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 300km 達成

Ingress には歩いて移動した距離(歩いているかどうかはどうやら移動速度で判断しているらしい)に応じて獲得できるメダルがあるのだけど、300km 歩いたらもらえる金メダルを十二月初旬に Ingress を始めてから四か月弱で獲得した。ただ自分のプレイスタイル(車をポータルのある公園・寺社などに横付けして、どうしてもハック可能範囲内にポータルが入らない時に車を降りて歩く)を考えるとそんなに歩いたとは到底思えないのでこの測定結果に疑問を持たざるを得ない。たしかに、ポータルがたくさんある駅前や大きな公園で歩くこともしてはいるけど、それでもそんなに歩いたとは思えないんだよなぁ。それとも、あの「ちょっとだけ歩く」が塵も積もれば山となるで 300km に到達したのかな ?

「歩いて健康になれる」プレイスタイルを目標にしたい、が、AP 獲得効率を考え始めてしまうと車通勤時に寄り道する今のスタイルで続けてしまいそうな気がする。

目次

«前の日記(Mon, 30 Mar 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Wed, 01 Apr 2015 (平成27年))» 編集