«前の日記(Wed, 18 Mar 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Mar 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 19 Mar 2015 (平成27年) [長年日記]

_ おおよそ終了

引っ越し作業を今週初めには完了しておいてほしい、と本当は言われてたのだけど、先週はちょうど Windows Update の週、おまけにあの通りトラブル発生だったからなかなか大変な一週間半だった。

PC 管理業務用に使わせてもらってた収納スペースにいかに無駄なもの(古い PC のリカバリメディアとか、古い周辺機器の付属品とか)が多かったかがわかり、捨てられない人っぷりに自分であきれた。念のために、もほどほどにしようと思った。

それはそれとして、リモートデスクトップ接続で「.\ユーザ名」で接続できていたのが「PC 名\ユーザ名」としないといけなくなった原因は未だに不明。今のところ推測できたのは接続クライアントツールのバージョン(or RDP プロトコルのバージョン)による違いらしいのだけど。

目次

«前の日記(Wed, 18 Mar 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Mar 2015 (平成27年))» 編集