«前の日記(Thu, 19 Mar 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 21 Mar 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 20 Mar 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 解決 ?

ドメインコントローラの Windows Server 2003(早く移行作業をしないと……)に今月の更新プログラムが何度も出てきてしまう件の再リリース版をインストールして再起動したら……リモートデスクトップ接続の問題が解決していた。つまり、仕様変更が起きたと思っていた事象は認証サーバ側がエラーを返していたために発生していたと考えるのが妥当か。

解決したからこれでおしまい、では自分が伸びないから、調べればよさそうな点が絞り込めたのでどういう通信が行われるのかきちんと調べて納得のいく問題終結宣言が出せるようにするぞ。

_ 免許証更新

そんな訳でプレッシャーから解放されたから、免許証の更新に行くことにして二時半くらいに免許センターに行ったらすごく空いていた。受付~視力検査~写真撮影~講習~新免許証受け取りが一時間もかからずに終わった。平日の午後に行くのがいいのか、覚えておこう。

受け取った新しい免許証と穴を開けてもらった古い免許証の写真を見比べてみたら、この五年間では風貌にあまり変化は感じられなかった。次の五年ではどうなっているだろう ?

目次

«前の日記(Thu, 19 Mar 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 21 Mar 2015 (平成27年))» 編集