«前の日記(Thu, 18 Sep 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Sep 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 19 Sep 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 手のひらサイズの「世界最小 x86 PC」 Fit-PC Slim

ここまで小さいとただ単純に感心してしまう。

_ ベンリな裏ワザ大公開

Autopagerize と LDRize が紹介されてる。入れようと思いつつ忘れてたのでメモ。

_ 起動後に「ライセンス認証に失敗しました」と表示される(Windows 版 Acrobat 9)

職場の新 PC のセットアップをしていたらプリインストールで買った Acrobat 9 がこのエラーを出してくれた。

詳細 (Detail)

以前に別のコンピュータで Acrobat 9 を使用していました。

これに該当するのだとすれば DELL はシリアルナンバーを使いまわしてるのか ? とりあえず明日電話してみるつもり。

_ DNS キャッシュポイズニングの影響と対策 前編

問題点、そして、事務所のネットワークで何をしておかないといけないのかがまだいまいち理解できてない気がするのでメモ。

_ 電子入札

久しぶりに指名があったということで操作要員として入札の現場に参加したのだけど、入札画面で金額の最終確認をして何気なく社名を見たらなんと発注元に登録されているうちの社名が誤っていることが判明した。上司に「ここ、名前が間違ってますよ」と言ったら、間違ってるかもと思いながら見てるはずなのに「合ってるでしょ ?」と言われてしまうくらい微妙な間違え方で、あれはうちの社員だとよほど目を皿のようにしてみないと間違えてるとは気づかない。一般的な単語じゃないから初見の人はこの単語は何だと思いながら入力したんだろうな。

目次

«前の日記(Thu, 18 Sep 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Sep 2008 (平成20年))» 編集