«前の日記(Sun, 07 Sep 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Sep 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 08 Sep 2008 (平成20年) [長年日記]

_ カタール vs ウズベキスタン

何気なく BS をつけたらやってた。カタールのセバスチャンという選手がずいぶんと目立ってた。

_ DHCP スヌーピングでよりセキュアな環境を構築する

この間買ったスイッチがこの設定ができそうなのでメモ。

_ HashTab Shell Extension

インストールするとファイルのプロパティに「ハッシュ値」というタブができて、MD5 と SHA1 と CRC-32 が表示される。とりあえず入れておくと便利。

_ Portable Chrome

いちおうメモ。

_ インターネットって挿すだけでつながるんじゃないんですか?

斬新な設定だと思った。

人事
「で、面接でも聞いたけど、芽衣子さんってインターネットに詳しいんだよね」
芽衣子
「ええ、ニコ動とかmixiとかバリバリ使いこなしてますよ」
人事
「それ、テレビで聞いたことがあるわ。すごいじゃない、アナタ相当できるようね」
芽衣子
「任せてくださいよ。2ちゃんねるにだって詳しいですから」

一般社会的にはこんなものなのかな。

目次

«前の日記(Sun, 07 Sep 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Sep 2008 (平成20年))» 編集