«前の日記(Thu, 25 Sep 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 27 Sep 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 26 Sep 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 「ハンドルがほしいといったのはユーザー」──Let's note F8 のコンセプトを語る

これらに次いでユーザーが求めている「持ち運びやすさ」「CPU、HDD、メモリ容量」「ディスプレイ解像度」の項目を満足させるために、新しいラインアップでは「可搬性の向上」「パフォーマンスの向上」「大画面液晶の採用」とこれまでのLet's noteのコンセプトである「軽量」「長時間駆動」「タフ」との両立を目指したと述べた。(中略)「可搬性の向上」については、パームレストの手前に搭載された本体一体化のキャリング用ハンドルについて、持ちやすさと握りやすさを追求した手になじむカーブ型を採用したと谷口氏から説明された。

これがどうして「ユーザがハンドルがほしいと言っている」ことになるのかな。雨が降る中を持ち運ぶことなんかを考えるとどうせ鞄に入れてしまうのだからハンドルなんかむしろ邪魔かと思う。TOUGHBOOK 並みになんでも来いならそれでもいいとおもうけど。

_ 3 分でわかる!仕事に役立つ Excel テクニック

そういえば Excel の使い方を教えてほしいと友人から言われてたのでメモ。

目次

«前の日記(Thu, 25 Sep 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 27 Sep 2008 (平成20年))» 編集