«前の日記(Wed, 11 Oct 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 13 Oct 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 12 Oct 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 二度あることは…

今日未明、寝る前にメイルチェックをしたら『新版 Perl 言語プログラミングレッスン』無料プレゼントの当選通知が届いてた。「[PB] 当選おめでとうございます」なんていう件名だったからフィルタをすり抜けた spam かと一瞬思ったのはおかしな反応ではあるまい。

そもそも抽選に当たることなんて滅多にないのに、当たってうれしいものが二日連続で当たるなんてどうなっているんだろうと思いながら出社したら机に包みが乗っていた。包みを開けたら、出てきたのは無線 LAN アクセスポイントとカードのセット。こんなもの買ってないはずだぞと記憶を探ったら、数ヶ月前に答えたスイッチに関するアンケートで回答者全員に無線 LAN アクセスポイントとカードのセットをプレゼントというのがあったのを思い出した。

というわけで、最後のは抽選に当たったわけではないけど、ここまで集中するとなんだか怖い。

_ Plane Crashed into Building in New York - See Location in Google Earth

ヤンキースの投手が操縦していた小型飛行機がニューヨークでビルに突っ込んだという事故があったけど、それが起きた場所を Google Earth で見てみようという話。Google Earth のこういう使い方が流行るのかな。

目次

«前の日記(Wed, 11 Oct 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 13 Oct 2006 (平成18年))» 編集