«前の日記(Fri, 06 Oct 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 08 Oct 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 07 Oct 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Wirefly X PRIZE Cup Showcases 3D Space Models for Google Earth

Google Earth で表示できる、ロケットや宇宙ステーション、人工衛星などの 3D モデルが十数個ある。VLA もある。

Google Earth にはこんな使い方もあるのか、と感心しながらいろいろ眺めてる。

_ 増えた

家で使える野良ホットスポットが増えた。SSID の付け方からするとバッファローのだと思うけど、今どきのって暗号化が標準じゃないのか。

_ 六段カレンダー

普通、カレンダーは五段だけど、今日たまたま見たカレンダーはこんな風に六段あった。

272829303112
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
1234567

これは九月のカレンダー。五段カレンダーだと最終週には次週の曜日を確認するのに翌月のカレンダーを見ないといけないのが、六段だとその手間が省ける。簡単な工夫なのにとても実用的だと思った。

追記: あ、そうじゃないのか。日数と曜日によっては六段目が必要な月があるから当たり前のことをしているだけか。

_ HashTab Shell Extension

これは便利かも。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kitaj (Sat, 07 Oct 2006 (平成18年) 23:13)

オレも知らなかった! > 130R


«前の日記(Fri, 06 Oct 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 08 Oct 2006 (平成18年))» 編集