«前の日記(Mon, 24 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Jul 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 25 Jul 2006 (平成18年) [長年日記]

_ スパムの標的にされやすいメールアドレス体系

職場のメールアドレス体系はまさにこの通りだな。設定したのはボクなのだけど。どうしたものか。

メールアドレスが漏洩してると決めつける迷惑な人々」経由で。

_ 今日の笑いもの

Subject: 主人がオオアリクイに殺されて 1 年が過ぎました。

_ 不意打ち

仕事から帰ってきてから知人宅へ。いつものように二階への階段を上がっていたら頭に激痛が走った。何が起きたのか一瞬わからなかったが、階段の上を通る梁に頭をぶつけてた。これまで何度も上がっている階段なのにどうしてこんなことに……

_ 深海魚フィルター

昨日見つけたこれを使ってみた。インストール直後の状態で、今日受信した 164 通の spam に対して spam 判定されなかったものが十通で、誤って spam 判定されたものが三通(二通は新生銀行からのお知らせメイルで、もう一通は tDiary-devel に流れたメイル)だった。

Becky! の Plugins フォルダに二つのファイルをコピーして、X-DeepSeaFish ヘッダで振分け設定をするだけという簡単な作業でこれなら大満足だ。父親機にもインストールしてあげよう。

追記: 上に書いた「Subject: 主人がオオアリクイに殺されて 1 年が過ぎました。」は X-DeepSeaFish: safe と判定された。

目次

«前の日記(Mon, 24 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Jul 2006 (平成18年))» 編集