«前の日記(Sun, 02 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 04 Jul 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 03 Jul 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Hiki Advisory 2006-07-03

この点を修正した 0.8.6 が出たそうなので入れ替え。

_ 「学生寮・入浴中心臓発作死・浴槽で煮続け」

その件は学生寮じゃなくて、公務員宿舎じゃなかったかな。

_ 神奈川が…

P350 の住所検索で神奈川県を検索すると文字化けするらしい。

_ category_to_tagcloud.rb の集計期間を変更する

やってみた。hns で書いてた頃のカテゴリ分けがどさっと出てきてだいぶ傾向が変わった感じを受ける。

_ SDIO の無線 LAN

P350 で使えるものがあるなら欲しいのだけど、そもそもなかなか見つからないんだよな、SDIO の無線 LAN アダプタ。最近の Windows Mobile 機には無線 LAN が内蔵されているのが多いからだろうな。

_ XREA サーバーのソフトウェア情報

メモリが 1032MB とか 514MB とか、ちょっと見かけない容量になっているんだけど、これはどういう組み合わせ ?

_ リニアライズド PDF とは

普通の PDF を Adobe リーダなどのビューアがファイルの内容を表示する際は、PDF ファイルの最後まで読まないと表示開始できません。このため、ファイルの容量が大きい(ページ数の多い)PDF を Web 経由で表示しようとすると、全部ダウンロードするまで、画面には、内容がまったく表示されません。

この対策として、Web 経由で PDF をできるだけ早く表示するために作られたのが、リニアライズド PDF という仕様です。

へぇー。

追記: 「リニアライズド PDF の利用方法 バイトサービング」も合わせて知っておくといいらしい。

目次

«前の日記(Sun, 02 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 04 Jul 2006 (平成18年))» 編集