«前の日記(Wed, 12 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 14 Jul 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 13 Jul 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 430.2km/20.1L

21.4km/L なり。ついにこの近所でも 134 円/L の看板が目に付くようになってしまった。割引があっても 132 円/L か。130 円オーバーでガソリンを入れたのは初めてかもしれない。

_ 直木賞

ありゃ、伊坂くんはまた落とされてしまったのか。次は「終末のフール」でチャレンジ ? 次の弾がすでにあるという状態がずっと続いているのはすごいと言うべきなのだろうな。

_ マイクロソフト、旧式 PC の寿命をのばすソフトウェアを発表

面白そうだと思ったけど、「Windows Fundamentals は同社ライセンスプログラム『Software Assurance』の一部として提供される」とのこと。

_ Firefox 2β1 リリース

Vista 機にでも入れてみようか。

追記: 互換性チェックで拡張機能が対応していないと言われてしまったら、「extensions.checkCompatibility を false にすればごまか」せるらしい。これも含めて試してみる、帰ったら。

関連記事: 数々の新機能を搭載した「Mozilla Firefox 2 Beta 1」公開

もう一つ関連記事: フォトレポート:絵で見る「Firefox 2 beta 1」 - 見てみたけど、どれもそんなにうれしい機能だとは思えないのだよな。

_ ブログ広告 .com

あらま、こういうのがあるんだ。

_ ステーキ道を極めて、検索の達人となる

古川さんお薦めの検索方法だそうだけど、ニューヨークだからできるんじゃないのと疑いながら都心近郊のベッドタウンでやってみた。お、できるのか、感心した。

それなら、我が家の近所だとどうか。やってみた……なんと、できるよ。場所がすぐにわかるというのがいいね。

目次

«前の日記(Wed, 12 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 14 Jul 2006 (平成18年))» 編集