«前の日記(Tue, 30 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 01 Apr 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 31 Mar 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 散髪

二ヶ月半ぶりくらいでした。スゴい量の髪の毛が床に散乱していました。

_ Star Wars Science and Art

行ってきました。人はけっこう入っているものの、大抵の人はどんどん進んでいってくれるのでじっくり見ようと思えばそうすることはできます。年齢層は下は幼児から、上はボクの親くらいの年齢の人までさまざまだからでしょうね。

そこそこ真剣に見ながら回ったら 2 時間弱かかりました。展示室内にトイレもありますから安心です。入口で音声ガイド装置を貸し出していましたが、けちって借りませんでした。どんな内容が解説されていたかは分かりませんが、もしかしたらもっと楽しめたかもしれないとちょっと後悔しています。カタログは 2,000 円しますが、あれだけしっかり中身があればお買い得だと思います。

Episode 1 になっても建物や宇宙船の図面が手描きだというのは意外でした。あんな所に綿棒が使われていたというのも意外でした。

常設展示もちょっとだけ回って、久しぶりに振り子も眺めてきました。

_ バンダイミュージアム

帰りに途中下車して寄ってきました。スペースコロニーの模型はスターデストロイヤーの模型と同じくらい精巧でした。

Yeee T シャツを買おうかと思ったのですが、所持金が足りないという理由で断念しました。

_ 常磐線

取手 - 藤代間で何かあって常磐線普通が止まってたり、ボクが乗った常磐線快速で急病人が出たりと余計なイベントまで経験しました。

_ A 代表

情けない試合でしたね。でも、勝っちゃったからジーコ更迭は実現しないのでしょう。あーぁ。

追記: 中田のインタビューで最後の部分が切られてしまいましたけど、何て言ってたのか気になります。放送時間がないわけでもないのに実況の音声をかぶせてしまったように感じました。

目次

«前の日記(Tue, 30 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 01 Apr 2004 (平成16年))» 編集