«前の日記(Mon, 29 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 31 Mar 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 30 Mar 2004 (平成16年) [長年日記]

_ Netsky.D

だったので添付ファイルを削除しました、というお知らせが職場のアドレスにここ数日で何通か届きました。これまでは大流行しているウイルス・ワームがあってもここには届かなくて寂しい思いをしていたのですけど、今回のはそれだけ流行っているんでしょうか。

_ Adobe Reader 高速起動

shift を押しながら、PDF のアイコンや Adobe Reader のショートカットをダブルクリックするとプラグインを読み込まないで起動するとの情報を発見。おー、ホントだ。

追記: ただし、注意しないと操作ミスにより複数のファイルを一気に開きかねません。

_ ウイルス

帰って来て自分のメイルボックスを開いたらなんだかいっぱい届いていました。おそらく Q です。今度こそ流行ものです。ヘッダを確認したら全部同じ IP アドレスからのものでした。

_ お仕事

納品に行ってきました。役所の担当者に「おー、きれいに描けてるな」と言ってもらえてホッとしました。残念ながらちょっと不備がありまして修正しないといけませんが、ひとまず解放感にひたっています。

というわけで明日は休みで、上野に Go !

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Tue, 30 Mar 2004 (平成16年) 12:33)

Netskyは今、PかQなので、Dは流行遅れです(笑)


«前の日記(Mon, 29 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 31 Mar 2004 (平成16年))» 編集