«前の日記(Mon, 22 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Mar 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 23 Mar 2004 (平成16年) [長年日記]

_ Adobe Reader 6.0.1

父親優先機(Windows 98 SP1)に入っているのが 5.0.5 だったので入れ替えようと思ってインストーラを起動したら、

This operating system is not supported.

だそうです。だんだん見捨てられていくんですね。

追記: Windows 98 Second Editon ならサポートされているそうな。

_ 大増量キャンペーン…64/(68+25)

今日も順調だったのですが、インクジェットプロッタですでに出力してあった分もペンプロッタで出すことに… あんなに精度が悪いのでは仕方がないですけど。調整しても 1m で 2mm ずれてるというのは正常なのかなぁ。

で、25 枚追加となりました。3 人工(「にんく」と読みます。字はこれでいいのかな)分の追加です。ま、役所からも催促は来てないからどうにかなりそうですけど。

_ Symantec Norton Internet Security の脆弱性

Symantec の説明をよく読んでいなかったのですが、修正パッチが提供されるのは半月後ですか。

追記: 違うじゃん。よく読んでなかったのではなくて、ボクが読んだ時にはそんなこと書いてなかったということじゃないか。

_ ニセ学位のネット販売が横行:はびこる学歴詐称

diploma がどうとかいう spam はよく届きますね。こんな商売は日本ではあるんでしょうかね。

_ アンチウィルスソフトの必要性について

プロッタを使わせてもらうために行っている測量屋さんでも「ウィルス定義ファイルを更新してください」がずっと出てくるし、うちの事務所の人からも「定義ファイルを更新してくださいとポップアップが出るけれどどうしたらいいのか」と尋ねられたことないな。ちゃんと更新している人ってどのくらいの割合なんでしょうね ?

目次

«前の日記(Mon, 22 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Mar 2004 (平成16年))» 編集