«前の日記(Fri, 19 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 21 Mar 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 20 Mar 2004 (平成16年) [長年日記]

_ SoftEther 1.0

バージョンアップしたら、とある場所の仮想 HUB につながらなくなってしまいました。困ったな、明日わざわざ出向くしかないか。

_ 毎月 20 日は『ワインの日』

なんだそうです。とあるメイルマガジンで知りました。フランス語でワインは vin で、20 が vingt で発音が同じだからという理由で日本ソムリエ協会が決めたそうです。初耳です。

そして、日本ソムリエ協会の電話番号は 03-3???-2020 で vingt vingt という番号を苦労してとったのだそうです。

_ 風博士のスクラップブックマーク

sid 向けパッケージがきたのでちょっとだけ試してみました。

スクラップしたい部分をマウスで選択して、スクラップブックマークに追加、で Web ページの一部分を取っておけるのは楽でいいですね。ガンガン使ってみます。

_ 大捕物

やっとマクの捕獲に成功しました。これまでは用心して捕獲用に用意した段ボールに入ってエサを食べたりしなかったのですが、ここ何日か食べられなくて空腹には勝てずに今日は箱の中に顔を突っ込んだ所を母に押し込まれました。

急いで(今日は診察は午前中だけだったのに)動物病院に電話して避妊手術を頼みました。あとは無事に戻ってくるのを待ちます。こいつは生まれも育ちもノラなので、健康そうに見えても病気を持っていて手術に耐えられないこともあるのだとか。

目次

«前の日記(Fri, 19 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 21 Mar 2004 (平成16年))» 編集