«前の日記(Sun, 21 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Mar 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 22 Mar 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Provignage
Provignage 2002 / Henry Marionnet

久しぶりのワイン記録です。安くて旨みたっぷりのボルドーが何本かあったのですがサボりました。

さて、このワインですが、これまでに何度も飲んだことのある Henry Marionnet のものです。この日記を検索してみたら 4 件しか出てきませんでしたが、さらにあと 3 銘柄を飲んでいるはずです。ただし、この銘柄は初めてです。エチケットの上のほうに書いてありますが、Romorantin という聞き慣れない品種のブドウを使っています。ボク自身もこの品種は初めて口にしました。調べてみると、「フランスに現存する最古のプレ・フィロキセラ畑」という情報もありました。

酸味が強いというのが第一印象ですが、アリゴテの酸味とは違っているように感じました。しっかりと旨みが口の中に広がって、一言で言うと柑橘系のジュースを飲んでいるような気分でした。決して安いとはいえないワインですが、これだけ楽しめれば満足できます。でも、最近のボクはシュナン・ブランが好きです。

_ F1 マレーシア GP 決勝

結果は知っているのですが、スタートから雨が降り出していたりして面白くなりそうなので観戦中。すでにシューマッハ速すぎ。

追記: シューマッハ強すぎ。BAR が表彰台に上がれるところまで進歩しているということは今シーズンは 5 チームで上位争いということになりそうですね。

次のバーレーン GP はどうなるんでしょうね。番組の最後に出てきたサーキットの映像は砂漠の中のサーキットという感じに見えました。

_ お仕事…50/68

どういう訳だか順調で、22 枚も描けてしまいました。ただし、先週金曜日には 4 本あるペン先が全部使えていたのに今朝には 3 本が使えなくなっていました。ピンチです。かたづける時にダメにしちゃったのかなぁ。一本 8,000 円もするのですよ。明日は一本で乗り切らないといけません。

目次

«前の日記(Sun, 21 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Mar 2004 (平成16年))» 編集