«前の日記(Tue, 02 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Mar 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 03 Mar 2004 (平成16年) [長年日記]

_ お仕事

労務管理システムの納品日。事務所内ネットワークを管理する立場として参加しましたが、この計画のリーダーが全体像を把握しないまま話を進めてしまったため、最近寄せ集められたボクら出席者が出す質問に「それはそちらがそういう要求を出されたので仕様です」とベンダーさんが答えまくる事態に。

このシステムからの入力を元に、請求作業、給料計算などが進められていくことになるわけで、大丈夫なんでしょうか…

_ xvncviewer で ctrl + alt + del

放ったらかしにしておりました。情報に感謝いたします。F8 ですか。

_ 一を聞いて十を知る

あるソフトのコマンドの違いを S さんに説明していました。「機能 A は○○ができて、…」と話したところで S さんは大きく頷いて「なるほど」としきりに感心していました。機能 B の説明はまだなんですけど。超能力者ですか ?

目次

«前の日記(Tue, 02 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Mar 2004 (平成16年))» 編集