«前の日記(Sun, 03 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 05 Nov 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 04 Nov 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 本日のチーズ

モツァレラ・ブッファラ・トレッチェ

説明書きは付いてきたのだけど眠いので後で。

バジルとオリーブオイルをかけて食べましたが、美味しかったです。満足して寝ます。

_ お出かけ

海老名までバスでお出かけ。7 時出発でしたが、普段のボクは絶対に起きていない時間です。起きられるか心配でしたが、こういう時は目が覚めるようです。いかに普段たるんでいるかということです。

行きは渋滞無しで 2 時間弱で着いて、工場見学とナチス政権下で収容所に入れられていたユダヤ人以外の人たちに関する展示の見学をしてきました。帰りは連休最終日だけに渋滞を覚悟したのですが、東名の厚木から数 km あっただけで、用賀も箱崎もするすると抜けられました。しかし、高速を下りてから渋滞にはまりました。もう着くぞと思ったところでの渋滞は抜け道を知っているだけにダメージが大きいです。

帰り着いてみると意外に疲れていないようです。

_ 片付かない

出かけてしまったために自分の部屋が片付いていません。今週の木曜に家屋の点検で業者が来るらしいのでどうにかしないといけないのにどうしましょう。とにかく、コンピュータ雑誌とワイン雑誌が山積みになっているのを整理・処分しないとなぁ。

今からちょっとだけ頑張ってみましょう。

_ 雑誌

ひもで縛っただけ。それでも少しだけ片付きました。それにしても種々の雑誌のあることあること。後で役に立ちそうな気がして(実際役に立つことは時々あるのですが)取っておくのが一番の問題ですな。父親もそうなのでそう簡単に直らないでしょうけど。

目次

«前の日記(Sun, 03 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 05 Nov 2002 (平成14年))» 編集