«前の日記(Mon, 25 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 27 Nov 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 26 Nov 2002 (平成14年) [長年日記]

_ やっぱり

眠れません。それでも、どこかで(ボクにしては)早起きしないとダメなのは明らかなので、なんとか起きることを試みましょう。

_ Samba on sarge

日本語版は問題がないそうなので、2.2.4 日本語版を sarge でもソースからコンパイルしてみることにしましたが、./configure の時点で正常に終了しませんでした。エラーメッセージを見ても、何から手をつけていいのか分かりませんです。これ以上時間かけても仕方がないので、次回に続く。

_ 私的 Kondara ユーザ ML

なくなってしまいました。何も流れずにちょうど一ヶ月が経過しているのですが、 FreeML ってそういう決まりでもあるのかな。

_ 筋肉痛

大したことしたわけでないのに、ものすごく筋肉痛です。完全に運動不足です。簡単にできることを継続することを決意いたしました。

_ 山梨の白ワイン、パラオの海で熟成へ

リンク先は消えるかも知れないので引用しておくと、

沈める白ワインの数量など具体的な内容は未定。ただ海底に沈めておく期間は半年から1年でいいと考えている。沈める海の候補としては、日本が政府の途上国援助(ODA)で建設し、今年1月に完成したばかりの「日本パラオ友好橋」の真下の海底(水深約50メートル)などが挙がっている。

[asahi.com : 社会 : 速報より引用]

半年から一年くらい海の底に沈めた程度で意味のある変化があるとは思えませんけど。

目次

«前の日記(Mon, 25 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 27 Nov 2002 (平成14年))» 編集