«前の日記(Tue, 26 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 28 Nov 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 27 Nov 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 買ってしまいました

1972 の赤を 2 種類(右岸とローヌ) に 1971 のソーテルヌを 1 本。どれもそれなりに手頃な価格でしたが、3 本買えば結構な金額になります。でも、滅多に見ないんですもん。特に、1972 のローヌなんて。

これだけ特定の年のものについて執着を見せると個人情報がバレますね。

_ 続・Samba on sarge

エラーメッセージは 'checking configure summary... configure: error: summary failure.' というもので、そこまでの経過をよく見ると 'No libpam found -- disabling pam_smbpass' なる行を発見しました。libpam をキーワードにぐぐっていくと、次の情報が見つかりました。

pam関係でビルドに必要なパッケージは、libpam0g-devだと思いますが、入ってますよね?

[[samba-jp:11488] Re: debianで の2.2.2-ja-0.6 についてより引用]

ということで、libpam0g-dev をインストールしたら configure が完了しました。自分用の機体だったら、このまま make をして寝るのですが、そうもいかない父親優先機でお試し中の状態ゆえ make は次回に続く。

追記: 起きてから昼食中に make をして一発で終了。

目次

«前の日記(Tue, 26 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 28 Nov 2002 (平成14年))» 編集