«前の日記(Sat, 09 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 11 Nov 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 10 Nov 2002 (平成14年) [長年日記]

_ Sarge on OptiPlex GX50

職場のにゅーましんの HDD を一部占拠して Woody をインストールしました。オンボードのネットワークアダプタの認識に手間取りましたが、3c59x が使えました。本当は 3c90x を使う方が正しいようですけど。

さっさと dist-upgrade で sarge にして、KDE 3.0.4 も入れてみました。ダウンロードの速度が家に比べて 3 〜 4 倍速いのですが、これほどまでに差を感じてしまうとは思いませんでした。12M 化計画を立てましょう。

こっちはこんなに簡単にここまで来たのに、家の 4500C の環境構築は一向に進みません。焦らずボチボチやっていきますか。

_ お仕事

もらった図面の細部がてきと〜なため考えられる可能性のあるものをいくつか選んで計算は済ませましたが、終らせることができませんでした。せっかく休日出勤してきたのに…

_ Sarge on 父親優先機

勢い付いたため、環境を壊してしまっていたこっちも再インストールしてしまいました。上で書いた GX50 と同じくらいの所まで持っていくことができました。これだけ練習すれば、一番大事な 4500C の環境構築もスムーズにいくことでしょう。

_ 選挙カー

来週投票日の市議会選挙の街宣車がうるさいこと、うるさいこと。名前を連呼するだけの選挙運動に意味があると未だに思っているのでしょうか。小一時間…(以下略)← 初めて使ってみた

目次

«前の日記(Sat, 09 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 11 Nov 2002 (平成14年))» 編集