«前の日記(Fri, 15 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 17 Nov 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 16 Nov 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Chateau la Croix Melin 1997

ボクが買うのは珍しい、ボルドー・サンテミリオンの赤ワインです。フィルターをかけていないそうで、コルクに酒石がビッチリ付いていました。だからかどうかは分かりませんが、飲みやすいけれど中身がつまった味わいで気に入りました。抜栓した日から 3 日くらいたった今日までいつでも美味しいのは素晴らしいです。2,000 円という価格はリーズナブルでした。

_ 本日のチーズ

ブレスチアネーラ

解説文の引用。

イタリアでは数少ないウォッシュタイプ。同種のチーズではタレッジオがありますが、タレッジオのように軽く仕上げずにもっとしっかりと熟成してあります。そのためネバネバして赤い外皮は少し強い匂いがしますが、身はねっとりとした魅力的な雰囲気でしかもミルキーなコクの旨味が非常にある、チーズ好きにはたまらない一品です。ワインを合わせるなら、やはりどっしりとした腰の強い重い赤がお勧めです。

寒いからでしょうか、匂いがそんなに強くありませんし、乾燥しているからか外皮のネバネバもほとんどありません。それでも外見の恐ろしさに反して、中身は普通です。上のワインと合わせるといい感じでした。

_ でも

なんだか物足りないなぁ。飲み足りないというだけかも。

_ XBOX

何を伝えたいのか理解できない CM が流れていますが、ゲーム機自体の CM をいくら流しても、おもしろいソフトを紹介しなくては売れるとは思いません。やりたいゲームがあるから、そのゲーム機を買うんですから。

_ 本日のリンク元

すでに google Yahoo 検索から 2 件来ていますが、東京芸大について書いたことはないと思うのですけどね、google さん。

_ 朝日新聞夕刊

「公開型 OS」って何でしょう。勝手に言葉を作ってはいかんと思いますが。しかも、記事本文中には一切出てこないのです。

_ バイオメトリクス

いろいろ紹介する番組をやっているのですが、体の一部の静的な特徴を使うものに関して一番の疑問は「切り取られたパーツでも使えるのか」ということです。怖いことを想像してしまっています。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Sat, 16 Nov 2002 (平成14年) 09:54)

ガイヤックというところの、これまた澱ぎっしりで、1250円というワインがうちにもあるので、よろしくお願いしまっすっ♪(^^)

_ ブチャ猫 (Sat, 16 Nov 2002 (平成14年) 12:47)

↑誘惑しないでくださいね!

_ NT (Sat, 16 Nov 2002 (平成14年) 18:21)

↑これ、決まり文句になっているような気が。<br>最近は仕事から帰るのが遅いので、職場を出る頃にはお店が閉まっているというパターンです。


«前の日記(Fri, 15 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 17 Nov 2002 (平成14年))» 編集