«前の日記(Sun, 17 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 19 Nov 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 18 Nov 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 行間の幅

びっちり詰まった文章は読みづらく感じるので、galeon では

body {
	line-height: 150%;
}
 
p {
	line-height: 150%;
}

というだけの CSS を書いて、「設定」-「レンダリング」-「フォント/カラー」にある「スタイルシート」という項目に追加して、必要なときは「表示」-「スタイルシート」で使っています。うまくいかないページも結構ありますが。

Windows 環境でもこんなことをしたいのですが、mozilla や IE にはそのような機能はないようです。IE には「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」という項目がありますが、切替えが簡単に出来るというわけではないですし。Sleipnir はどうなんでしょうか。調べてみようと。

_ 本日のリンク元

「父が独りで」とは、何を探しているのでしょうか。すごく気になります。

_ 掘り出し物

シャツのポケットから 3,000 円が出てきました。洗濯されてクシャクシャになっていましたから、アイロンをかけました。

_ ウイルスを駆除したその後で

このひと月ほどの間に、数人の友人から「ウイルスに感染したけど、なんとか駆除できてよかった」という話を聴きました。「怖いから、アンチウイルスソフトをインストールしたよ」と話は続くのですが、Windows や IE のパッチをあてたという話は聴きません。

そんなことが必要だとは聞いたこともない、というのがその理由でしょうが、何をすべきかを具体的に説明するのはかなり面倒なことです。そういう人は自分の使っている Wondows のバージョンすら知らないことがありますから。それに、話しているうちに「分からないからいいよ」となることも多いです。

皆さんは、そういう話を聞かされたらどう反応していますか。

_ tDiary 1.5.1

リリース。

追記: ここも入れ替えました。プラグイン関係で混乱中です。

さらに追記: counter.rb がうまく動きません。表示もされなくなってしまいました。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Mon, 18 Nov 2002 (平成14年) 09:35)

Windowsではもっぱらこのフォントを使ってます<br>http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se111961.html

_ NT (Mon, 18 Nov 2002 (平成14年) 13:23)

ありがとうございます。早速使ってみました。読みやすいですね。<br>でも、どこかで見た記憶のあるページだなと思ったら、たださんに前にもおしえてもらったことがあったという…

_ NT (Mon, 18 Nov 2002 (平成14年) 21:30)

squeeze のテスト

_ NT (Mon, 18 Nov 2002 (平成14年) 21:33)

もう一度テスト


«前の日記(Sun, 17 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 19 Nov 2002 (平成14年))» 編集