«前の日記(Sun, 25 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 27 Mar 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 26 Mar 2001 (平成13年) 天気[雨のち快晴] [長年日記]

_ 眠い

今日は友人と筑波山に行く予定だったのだが、雨のため中止。我が家のすぐそばの公園に六時集合だったため五時半ごろ起床すれば十分、中止の連絡が入るのも早くてその頃だろうと思っていたら、五時に電話が鳴った。早朝の三十分は大きいよ。父が寝ている部屋に子機があったので父も起こしてしまった、悪いことをした。目が覚めてしまったのでそのままコンピュータをいじり始めたのだけど、なんだか気分が悪い。中途半端な目の覚め方をしたからだろう。あんなに早く連絡しなくてもいいのに…

_ 結局

十一時頃どうにもならなくて布団に入ったら、三時まで眠ってしまった。それから昼御飯を食べたのは四時。何かもったいない時間の使い方だな。

_ 本日のワイン

Moulin A Vent 1996 / Domaine Gay-Coperet

昨日開けたワインの二日目。ワインそのものとは関係ないけど、台所に転がっていたコルクを見ると液面についていた方の色が黒いといっていいくらいで見たことのない色だった。それに、コルク自体の匂いが甘くていい匂いで驚いた。昨日より酸味が増したように感じた。いい時間帯を外してしまったのかなと思う。そんなにすごいとも思わなかった。ワインに対する要求がやっぱり高くなりすぎてるのかな。

_ 芸予地震

変な名前。友人が土曜日大阪に出張だったそうだが、新幹線が止まってしまって何とか帰って来られたものの、帰宅したのは午前一時をまわっていたそうだ。お疲れ様でした。今日は筑波山行きがなくなってゆっくり休めたことでしょう。

目次

«前の日記(Sun, 25 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 27 Mar 2001 (平成13年))» 編集