«前の日記(Sat, 17 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 19 Mar 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 18 Mar 2001 (平成13年) 天気[曇のち晴れ] [長年日記]

_ マレーシアグランプリ決勝

f1-live.com を知ったので、初めて F1 をリアルタイムで観戦。順位表とコメントが表示されるだけ(もしかしたら動画もあるのかも)だが、刻々と状況が表示されていくのは面白い。

レースは突然の豪雨で最初は荒れ模様。せっかくトップを守ってスタートしたシューマッハはコースアウトしてしまう。チームメイトのバリチェロも仲良くつき合って下位に。でも、その後がすごかった。11 周目にセーフティカーがひっこんだ後猛チャージを始めて、16 周目には 1-2 体勢にもっていってしまった。ピットストップの際に一時的にバリチェロが順位を落したものの、結局そのままフェラーリの 1-2 フィニッシュ。序盤つまずいたけど、結局シューマッハは六戦連続ポールトゥウィンを達成してしまった。晩のテレビ放送で楽しめそうなのは、終盤になってからのラルフとハッキネンの五位争い。抜きつ抜かれつで最後まで続き、ラルフがしのぎきった。ミシュラン勢の中で唯一ブリジストン勢に対抗できているのがウィリアムズで、上位二チームがこけてしまった場合に勝つチャンスが今シーズンはありそう。ジョーダン、BAR の HONDA 搭載チーム、負けるんじゃないぞ。

目次

«前の日記(Sat, 17 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 19 Mar 2001 (平成13年))» 編集