«前の日記(Fri, 16 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 18 Mar 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 17 Mar 2001 (平成13年) 天気[曇ときどき雨] [長年日記]

_ マレーシアグランプリ予選

またもやポールはシューマッハか。でもラルフとポール争いというのは面白かった。モントヤも六位に入っていることからすると、さすが名門ウィリアムズってとこかな。シューマッハのポールトゥウィンなるか? メカニカルトラブルがなければ、そうなっちゃいそうだな。

_ 教えて goo

最近見つけてハマッテいる。答えられる質問をリストから見つけて回答するのがけっこう楽しい、のだけれど、ちょっと自分で調べればどうにかなるだろうにと思ってしまう質問がかなりある。インターネットを使える環境があるのだから、なおさら自分で調べればいいのにと思う。もう一つ気になるのは、質問を読んでも何を訊きたいのか分からない、読んでも状況がさっぱり分からないものが多いこと。パニックになっているのは分からないでもないけど。サポートセンターの人って大変だろうと改めて感じた。

_ 本日のワイン

Bornheimer Trappenberg BEERENAUSLESE ORTEGA PFALZ 1998

オルテガという聞きなれない品種からつくった極甘口の白ワイン。キンキンに冷やしているので香りがほとんどたたないが、かすかに甘〜い香りがする。ベーレンアウスレーゼという割に色はそんなに濃くない。一ヶ月ほど前に飲んだコンドリューの貴腐ワインが素晴しい黄金色だったので、少し拍子抜けした。飲んでみると甘いのだが、すっきりした甘さで嫌みはない。飲みやすいけど、印象に残るワインではないかな。値段は高いと思うんだけど。

_ チューボーですよ!

ゲストは石田ひかり。かなりせっかちな人だった。意外だった。

目次

«前の日記(Fri, 16 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 18 Mar 2001 (平成13年))» 編集