«前の日記(Thu, 29 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 31 Mar 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 30 Mar 2001 (平成13年) 天気[花曇とおもったら、晴れてる] [長年日記]

_ w3m on Cygwin

バイナリファイルを ftp サイトからもらってきたのだけど、何か表示が変。何をすればいいのかの情報もまだ見つけられていないので何とかしよう。

_ 妹とコンピュータ

一人暮らしを始める妹がコンピュータを買おうと思っているようだ。週末はこっちに帰ってくるつもりらしいが、そのときにメールチェックするだけでは遅すぎると考えているそうだ。広い部屋ではないから少々高くてもノートを買おうかと言うので、持ち運ぶつもりがないならデスクトップにしておけと忠告した。たしかにノートは使っていないときにかたづけておけるけど、価格性能比が悪いし何かが故障して修理不能だったりしたら部品の使いまわしもほとんどできないしキーボードが変なのも多いし、デスクトップに比べると損な点が多いと思う。自作させてくれないかな。(←これが本音か)

_ 本日のワイン

Chateau La Roque Cupa

二週間前にオークションで競り勝ったワイン。ラベル汚れのため定価の半分以下で買うことができたもの。「中身は問題無し」とオークションの紹介ページには書いてあったけど、抜栓してみると「ちょっとふいてるじゃん」という状態だった。でも、香り、味ともに確かに問題はなかった。というより十分すぎるほどのいい香りと、口に含むと甘さが感じられ、後味に強くはない渋みが残る好みに合う味だった。(いつものことながら、ボキャ貧だ)どこのワインかというと、またもやCoteaux du Languedocだったりする。全てのワインがそうだというわけではないと思うけど、コストパフォーマンスのいいワインがいっぱいある地域なのですな。お酒のアトリエ吉祥(楽天市場)で購入

目次

«前の日記(Thu, 29 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 31 Mar 2001 (平成13年))» 編集