«前の日記(Fri, 31 Aug 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sun, 02 Sep 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 01 Sep 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 防災の日

なんだけども、このところの自然災害が昨年の震災だけでなく、この間の竜巻とか豪雨とかでも死者が出ることが珍しくないわけで、いろいろと読んでたら結果として

なんていうページにたどり着いてる週末の夜。

ボクの場合、親の実家とはずいぶんと遠くに離れて暮らしてきたので臨終直後からのいろいろなことがもう終わっていて棺に入っている遺体に対面して、葬儀の場にいるだけしかしたことしかない(それも父方の祖母の一度だけ)から、正直なところ親の葬儀のことを何から考えたらいいのかすらさっぱりわからないという状態。さて、何から手を付けたらいいのでしょうかね。

追記: 上のリンク先のページの Q&A はほとんどが読んでおいて損はないと思える内容だった。うちの場合は両親も二人ともこの手のことに実際に携わった経験がほとんどないはずなので、親と一緒に読みなおしてもいいかもなぁ。

目次

«前の日記(Fri, 31 Aug 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sun, 02 Sep 2012 (平成24年))» 編集