«前の日記(Mon, 10 Sep 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 12 Sep 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 11 Sep 2012 (平成24年) [長年日記]

_ まだ届いていないけど

配線の準備をしないといけないだろうとマニュアルをダウンロードしてみたら、アンテナ出力がないことがわかって慌てて懐中電灯を持ってテレビの後ろを覗きこんだ。

ケーブルテレビから引き込んだものを分波器で地デジと BS に分けて入力端子につないでいるものだと思っていたら、二十年以上前に付けた BS アンテナがまだ生きていてそれで BS を見ていることを初めて知って驚いた。ということで、地デジはケーブルテレビから、BS は家のアンテナからということになり、分配器が二つ必要なわけだ。そして、HDMI ケーブルと LAN ケーブルが必要。そうそう、もちろんアンテナ用の同軸ケーブルも。予定外の出費と作業が…… HDD レコーダーの導入ってけっこう面倒なんだな。

_ 鳥栖からだった

さすがに昨日夕方発送で今日到着はないね。

目次

«前の日記(Mon, 10 Sep 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 12 Sep 2012 (平成24年))» 編集