«前の日記(Sun, 02 Sep 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 04 Sep 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 03 Sep 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 健康診断

2mm 縮んで、1kgくらい軽くなってた。身長は測定誤差のうちだと思うけど、体重はもう少し増やしてもいいんだよなぁ。それにしても、ボクより BMI 指数が低い人がいたのには驚いた。たしかに彼も痩せてるけど、あんなに数値に差があるとは。

_ Home Edition

ノート PC は使いにくいのでデスクトップ PC を調達してきたから、これを事務所で使えるようにできるかなと同僚に言われた。瞬間的に脳裏をよぎる予想の通り、インストールされてたのは Home Edition だった。ドメインに参加させられないからそれだけでもうどうにもならないんだけど、単にダメですとの回答ではなんか申し訳ないので使えるようにするにはこうする必要がありますと説明する文章を書いたけど、追加費用一万五千円弱がどこからか出てくるか否か。

実際の所はドメインに参加させずに使う手がないわけではないけれど、そのためだけに共有リソースを持つサーバに追加設定をして回るのはなしだよなぁ。

目次

«前の日記(Sun, 02 Sep 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 04 Sep 2012 (平成24年))» 編集