«前の日記(Thu, 30 Aug 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Sep 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 31 Aug 2012 (平成24年) [長年日記]

_ テレビの内蔵 HDD が……

録画した番組を見ていると途中で停止したり、「HDD にアクセスできません」と表示が出たり、録画自体が途中で停止したりというトラブルが出ているのだけども(一度ひどくなったのがいったん落ち着いたのにまた最近ひどくなった)、ググってみると同じ機種(日立 L37-XP03)で同じトラブルに悩んでいた人が見つかった。

自力で対応したらしい上二つでは HDD を留めるねじ(一本で留めてるってコストダウンしすぎじゃない ?)の留める位置を変えて締め方を指示通りにしたら直ったとあり、一番下のメーカー修理を頼んだ人のも写真を見る限りではねじ留めの位置が上二つと同じように右上になってることからすると、単にそこをいじればいいんじゃなかろうか。

ただ、自分でするのはけっこう面倒そうだし、販売店長期保証に入ってたはずだから修理を呼べばいいんじゃないと思ったら、その保証書がどこかにいってしまったらしい。うーむ。

追記: さらにネット上の修理記録が見つかった。

目次

«前の日記(Thu, 30 Aug 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Sep 2012 (平成24年))» 編集