«前の日記(Tue, 28 Aug 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Thu, 30 Aug 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 29 Aug 2012 (平成24年) [長年日記]

_ MSXML 4.0

PSI でのチェックで MSXML 4.0 SP2 は古いよと言われてしまって、おやそうなのと調べてみるとたしかに古い、というか、

MSXML 4.0 は、Service Pack 3 (SP3) を適用している場合に限り、サポートされます。

とはっきり書いてあった。こういうものは特に意識してインストールするものでもないのだから、せめて Microsoft Update のオプションのほうには出るようにしてもらえるといいのに。

そんなわけで、MSXML 4.0 Service Pack 3 をインストールして、MS12-043 の更新プログラムをインストールした。めんどくさ。

_ datepicker.rb の更新

git pull を実行したら datepicker.rb の更新があったので入れ替えたら動かなくなってしまった。該当するコミットを見たら jquery_ui.rb も入れないといけないことがわかったので入れてみたもののやっぱり動かない。なんでだろうと考えて三十秒もかかって気づいた。jquery_ui.rb は新規導入扱いだから設定画面で有効にしないと駄目じゃん……

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ hsbt (Thu, 30 Aug 2012 (平成24年) 08:01)

プラグインの依存関係も解決できるようになるとよさそう。Aが必要なBを追加したらAも勝手に追加して、画面で追加しておきましたとでるとか。

_ tamoot (Thu, 30 Aug 2012 (平成24年) 09:02)

jquery_ui.rbの機能はtdiary-coreに入れるほどのものでもない、複数プラグインで使う可能性あり、と考えて分離しました。プラグインの依存関係問題あるいは、依存関係を意識しないほうがよいですね。eclipseのプラグイン構造はいろいろ勉強になったのですが相応に複雑でした。簡素に済ませたいですねぇ。。

_ NT (Thu, 30 Aug 2012 (平成24年) 21:43)

別のプラグインに依存するプラグインってあんまりなかったと思いますけど、そういうことを意識しないで組み込めるようになるといいとは思いました。

_ まちゅ (Thu, 30 Aug 2012 (平成24年) 22:47)

ひとまずjquery_ui.rbの機能をdatepicker.rb側で取り込むのが良いと思います。コピペにはなりますがsection_footer.rb系も同じでした。<br>jquery_uiを使うプラグインが増えたときにcoreに取り込むかどうかを考えても良いと思います。


«前の日記(Tue, 28 Aug 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Thu, 30 Aug 2012 (平成24年))» 編集