«前の日記(Sat, 13 Jan 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Mon, 15 Jan 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 14 Jan 2007 (平成19年) [長年日記]

_ お仕事

休日出勤二日目。頼まれてたことはとりあえず終わった。

_ UPS のトラブル

以前から UPS を接続している機体で時々不可解な状況が起きているとは思っていたのだけど、今日やっと事の全容が理解できた。

うちの事務所では電圧が高すぎて UPS がバッテリ動作に移ってしまうということが時々あるのだけど、これが長時間続きすぎると安いほうの UPS はバッテリーも消費しきってしまってコンピュータは休止状態に、そして悪いことに ADSL モデムやハブもその UPS から電源を取っているため一緒に止まってしまうという状況だったことが判明。VPN が時々接続できなくなっていたのも ADSL の接続トラブルではなくて ADSL モデムの電源が落ちるのが原因だったのではないか。

誰だよ、こんな接続にしたのと文句を言いたいけど、それは過去の自分。

_ 注文したもの

ひとりっ子 (ハヤカワ文庫SF)(グレッグ イーガン)

還元 Amazon ギフト券が発掘されたので。そういえば、ディアスポラがまだ読めてないよ。

_ ホワイの (感動的) Ruby ガイド

どこからたどり着いたのかわからなくなってしまったけど、あとで読む。

目次

«前の日記(Sat, 13 Jan 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Mon, 15 Jan 2007 (平成19年))» 編集