«前の日記(Mon, 18 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Sep 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 19 Sep 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Norton 重すぎ

妹の PC を預かって Microsoft Update などをしようとしたら LuCallbackProxy.exe とかいうものがやたらといっぱい動いて、CPU を食いつぶしているのを見つけた。調べてみたら Symantec LiveUpdate Proxy Module というものらしい。そろそろ更新時期なのでどうしようかなどと話をしていたのだが、今日の作業で決心した。Norton 捨て。

ということで、次はこのセットを薦めてみるかな。

_ 熱血ストーリー!前田建設ファンタジー営業部の“ウラ話”【第 3 回】

サブカルチャー系のニュースサイトに、二つか三つ、同時に載った日がありまして、とうとう、サーバーがダウンしてしまいました。総務部からポンポンポンポ〜ンと、社内アナウンスがあって、「外部からホームページへのアクセスが集中して、ネットがつながりにくくなっています」と。

で、サーバが増強されたらしい。

_ 繋がらない IBM 部品センター

机の天板よりちょっと高いところにある書類入れにバインダーを放り投げたらうまく入らなくて下にあったノート PC の上に落下、その結果キートップ破損で修理の手配よろしくとの連絡。そんな場所でものを放り投げるな、PC 使っていないんだったら蓋を閉めろ、という言葉をどうにか押しとどめたけど、ホントに一部の人は扱いが乱暴だよね。こういうことして物壊す人ってだいたい決まってる。

さて、こんな破損に保証が効くはずないし、そもそも保証期間は過ぎているので、IBM 部品センターに直接キーボードユニットを注文することにした。で、さっきから何度も電話をかけているのだけどぜんぜん繋がらない。「繋がるまでお待ちください」というアナウンスが流れるわけでもなく、いきなり切られる。何か間違えている ?

追記: 一時間ほど経ってから何度かかけなおしたら繋がった。

_ Vista RC1

ダウンロード & DVD-R への ISO イメージ書き込み完了。今晩にでも pre RC1 から RC1 へのアップグレードをしてみるつもり。

目次

«前の日記(Mon, 18 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Sep 2006 (平成18年))» 編集