«前の日記(Wed, 20 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 22 Sep 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 21 Sep 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 両手を使おうよ

エクスプローラでこんな感じに L 字型に並んでいるアイコン(この場合はフォルダのアイコン)を全部選択するのに、ドラッグで一気に選択しようとしてどうしても残り一個を選択できない N さんが何度も何度も失敗した末にとった最終手段は……エクスプローラを最大化して選択したいアイコンが一列に並ぶようにするという方法だった。その発想力に感心した。

_ 目指せ!シスアドの達人−番外編(2)

うちの上司は「マニュアルを作るよう指示すること」が大好きで、マニュアルがあれば入ったばかりのアルバイト君でもいい成果品(うちの会社の場合だと報告書や図面)ができる、というか、そういう魔法みたいなマニュアルを作れと仰る。無理だよ、そんなこと。

_ Rubyist Magazine 0016 号

もう二周年なんだ。essa さんのインタビュー、長くて読むの疲れたけど、やっぱりこの連載はおもしろい。理解できない部分だらけだったとはいえ。

_ Blutooth、無線 LAN 搭載の防水・防塵デジタルカメラ

おもしろそうな製品だけど、高いよ !

_ LA 空港でラップトップ発火事件発生 -- 炎上したのは「ThinkPad」

Lenovo はソニーと協力して、先週末の事件で問題になったバッテリがリコール対象のものであったかどうかを調べるという。Lenovo の Gorman 氏は、数日中にさらなる情報を発表するつもりだと語った。

ということで、続報に注意。

目次

«前の日記(Wed, 20 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 22 Sep 2006 (平成18年))» 編集