«前の日記(Sat, 11 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 13 Mar 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 12 Mar 2006 (平成18年) [長年日記]

_ F1 バーレーン GP 予選

予選の仕組みがわかりにくい。それぞれのピリオドでのタイムは次のピリオドに持ち越せないようだというのが見ているうちに理解できたけど、やっぱりわかりにくい(特に、第三ピリオドのルール)。

シューマッハがポール、マッサ二位でフェラーリが最前列占拠。とはいえ、第三ピリオドに進むと決勝のことも考えながら走るようなので単純に速ければいいというものでもなさそう。その辺は去年も同じだったか。

そうそう、ライコネンがどうしてあんなに壊れた(リアウイング脱落、右後輪完全破損)のかもさっぱりわからなかった。

とにかく、いろいろわからないことだらけ。

_ メッシ負傷

リンク先には書いてないけど、全治一ヶ月だって。

バルセロナ公式サイトは色使いを考えてほしいな。文字が読みにくいよ。

_ tDiary パーティー 2.1

おや、バージョンアップしてる。

追記: 「tDiary-users wiki を Hiki にしてみる ? の件」、すっかり忘れてた。

_ F1 バーレーン GP 決勝

今さら言うことでもないけど実況うるさい。オールジャパンとか十年皇帝とかコロンビアの暴れん坊とかキングメーカーとかターミネーターとか砂漠地獄とか F1 ニュータイプとか、いちいちうるさい。

マクラーレンのカラーリングがかっこ悪い、いや、趣味が悪いなぁ。

悪い意味じゃないんだけど、ピット作業の様子を見ているとスーパーアグリはプライベータだということを実感した。直後に映ったフェラーリの様子と見比べるとホントによくわかる。

ニコ、ラスト何周かの頑張りがスゴイ。見てて面白い。最後尾からの表彰台とは、ライコネンやるなぁ。

_ Formula One Regulations PDF Page

あとで読む。

_ European Truck Racing Regulations PDF Page

こんな車でやるレースがあるのか。Minimum Weight Limits 4800 kg って、4.8 トンの車でレースなんかするなよというのが素直な感想。でも、見てみたい。

追記: Telemetry というページを見つけた。エストリルを 2 分 15 秒程度で走れるそうだ。

目次

«前の日記(Sat, 11 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 13 Mar 2006 (平成18年))» 編集