«前の日記(Sun, 12 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 14 Mar 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 13 Mar 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 414.4km/18.6L

22.3km/L で低燃費新記録、と思ったら違ったらしい

_ How do I spell Firefox? How do I abbreviate it?

スペルは Firefox、略記は Fx or fx で。そういえば FF と略す人いるよね。

_ 引退、それとも新型 ?

常磐線の線路脇の道路を走っていたら、脚立に乗ってカメラを構えている人を三人も見た。引退する列車を狙ってたのかな、それとも新型を狙ってたのかな。

追記: あ、これ ?

_ パーカー氏、03、04 年ローヌ 15 本に 100 点級

一本くらい手を出してみようかな。

_ W 杯の公式シャンパーニュ発売

そういえば、バーレーン GP でシャンパンファイトに使っていたシャンパーニュがマムじゃないように見えたのだけど勘違いかな。ただ、あの赤いたすきは確実に見えなかったのだけど。

_ R2 のお手入れ

CPC ペイントシーラントなる加工をオプションで付けたのだが、納車後十日程度経ったらメンテナンスクリーナーを一度塗るようにということだったので久しぶりに自分で洗車をした(ツインはほったらかしなのだ)。片付けまで含めて一時間半ほどで終了、と思ったら、終わった途端にガブが駆け登ってくれた。あとは普段は水洗いで半年に一度メンテナンスクリーナーを使えば OK とのこと。

で、そもそもこれはどんなものなのかと思ってググったら、裁判を起こされて敗訴したとか逆転勝訴したとかプロの見解(その一その二)とかを見つけてしまった。結局、単に五年間のポリマー加工をつけてたということか。まぁ、父があとからそういうものにお金を出すとは思わないのでいいといえばいいや。やっぱり勉強不足 & 当日契約でこういう買いものをしてはいけないね。

ツインはまともなお手入れをせずにもう一年が過ぎようとしているのだけど、こっちは長く乗るつもりだから何かしないといけないよなぁ。

それはそうと、ワックス販売会社「ウイルソン」の「イ」も大きい「イ」だそうだ。

_ DVD2CD

母がもらったコンサートの DVD を「聴きたい」というので音だけ抜き出して CD にすることにした。音声だけ抜き出したら AC3 だったので WAV に変換したら、演奏時間は 78 分ほどだったのに 780MB になってた。おや、80 分で 700MB じゃないのか。どこかを削って 700MB に収めないといけないなと思って、iBook にそんなことができるソフトが入っていたんじゃなかったかなと転送して、ものは試しに iTunes で CD に焼いてみたら収まってしまった。どうして ?

_ フォントファミリーとは何か

フォントファミリー欧文フォントのフォントファミリーを読んだけど、よくわからない。日本語環境ではどうなるのかが特に。

目次

«前の日記(Sun, 12 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 14 Mar 2006 (平成18年))» 編集