«前の日記(Tue, 14 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 16 Mar 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 15 Mar 2006 (平成18年) [長年日記]

_ つくばエクスプレス、無線 LAN トライアル期間を延長。区間と車両も拡充

南流山でも使えるということなので申し込んでみた。

_ GABAN うまいよね

そんなものがあるのか。探してみよう。

三回くらい読み返して、やっとピンときた > 蒸着

_ 2006 年 3 月の Microsoft Update

今月は少ないね。

追記: 「Adobe Security Bulletin: APSB06-03 セキュリティの脆弱性を解決するための Flash Player の更新」というのもあった。ボクの管理下にある PC ではこの件は対処してあるはずだけど確認はしておこう。

_ Google、火星表面を閲覧できる「Google Mars」を公開

じっくり見てたら人工建造物なんか発見されてしまったりして。

_ Flash Player に危険なセキュリティ・ホール,多くのユーザーが影響を受ける

対策は,セキュリティ・ホールを修正した最新バージョンにアップデートすること。Flash Player については,「Macromedia Flash Player ダウンロードセンター」から入手できる。最新版は,8.0.24.0。なお,最新版を適用できない環境(Windows 95 や NT など)では,バージョン 7 用のパッチを適用する。バージョン 7 用のパッチを適用すると,バージョンは「7.0.63.0」になる。

ということで、8.0.22.0 を入れてても対処しないといけないことが判明、というか、さっきは一次情報をよく読まなかったのが間違いの元。一台ずつアップデートしないといけないのか。

_ P2P ウィルス物語

わかりやすい解説だと思うけど、これでもわからない人(わかろうとしない人 ?)がいるのかな。

_ 超驚録(ちょうきょうろく)

パソコンのスピーカーを通して聞くことのできる音なら、どんな音でもすべて取込むことができる画期的な収音ソフトです。

_ 猫猫観察日記

ガブにも時々こういうかわいらしさがある。

目次

«前の日記(Tue, 14 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 16 Mar 2006 (平成18年))» 編集