«前の日記(Fri, 18 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 20 Apr 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 19 Apr 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 買い物

S クンの初めてのパソコン購入に同行。幕張まで行ってきました。

Cel 366 の ThinkPad 570 を ウルトラベースと Win2k 付きで 75,000 円ほどで購入。高いのか安いのかよく分かりませんが、彼がひとまず満足しているようなのでよしとしましょう。職場で使ってるわけでもなく、学校で使ったわけでもない、純然たる初心者の彼がこれからどんな苦労をしていくのか楽しみ(←意地悪)です。

ついでに本屋によって、SD 誌を購入しました。

_ 追記

一息ついてみたら、けっこう疲れていることに気づきました。電車に酔ったようで、頭の中がグルグルしています。なさけないなぁ。

_ ThinkPad のマニュアル

マニュアルが付いていないのを彼は心配していたのですが、IBM のサイトをグルグルしてみたらドライバ共々見つかりました。古いモデルでもこういう扱いをしてくれるのは好感が持てます。

_ 本日のワイン

Chateau de Clotte 1979

Bordeaux Superieur Cotes de Castillon と書いてあります。この当時はまだ Cotes de Castillon は独立したアペラシオンとなっていなかったということでしょうか。

色はきれいなんですが、ちょっとカビ臭くてちょっと酸っぱくて、何も食べずに飲んではいけなかったように思いました。とはいえ、調べてみるとこのシャトーの評判はなかなか良いようです。

_ ZDNN:記録型DVDは「全規格対応」ドライブで決まりか

カートリッジ入りの -RAM が使えないのはボクには痛いです。

from ごたく

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Yui. (Sat, 19 Apr 2003 (平成15年) 23:06)

オトモダチサポートセンターが繁盛しないよう祈っています ^^;

_ NT (Sun, 20 Apr 2003 (平成15年) 00:14)

ありがとうございます。彼の性格からすると教えてクンにはならないだろうと予想しています。


«前の日記(Fri, 18 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 20 Apr 2003 (平成15年))» 編集