«前の日記(Tue, 15 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Apr 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 16 Apr 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 日韓戦

点を取ったところだけ見ることができました。

_ グラスワイン

毎年思うのですが、グラスの 4 分の 3 もワインを注ぐのはいれ過ぎです。

_ 本日のワイン

Cornas Sans Soufre 1999 / Thierry Allemand

フランス・ローヌ地方の赤ワインです。亜硫酸塩無添加だそうです。

このところ、シラーを飲むことが多かったのでシラーの香りが分かってきました。獣的な香りがするものだとなんとなく思い込んでいたのですが、むしろ爽やかな香りがするのですね。一方、色はグラスの向こうが見えないくらいの濃い色で、香りとは裏腹です。

飲んでみて、更に不思議さ全快です。開けた直後は味の要素はいろいろあるもののうすっぺらい感じでティエリー・アルマンもこの程度ですかと思ったのですが、時間が経つにつれ味にふくらみが出てきました。飲みきってしまうことも考えましたが、二日目がどうなるかが気になるのでなんとか残すことができました。美味しかったですが、同じローヌでもグルナッシュ主体のもののほうがボクの好みであることがこれで一層はっきりしました。

もう一本ありまして、それがそちらに行きます > はなしまさん

_ 本日のリンク元

これまでも何度か来ていますが、「上履き画像」で何を探しているのでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Thu, 17 Apr 2003 (平成15年) 00:36)

上履きフェチ? <br># これで上履きマニア御用達?(^^;


«前の日記(Tue, 15 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Apr 2003 (平成15年))» 編集